入院日記:第5回

どもです。
この日に新たな事実が判明w
類は友を呼ぶなーとw

入院4日目、昨夜はトイレに1回起きたぐらいで、咳や寝汗なく寝ることが出来た!しかし熟睡は、さすがにまだ無理か。朝5時過ぎに、何となく目が覚めボンヤリ。ほどなく朝の抗生剤点滴に、今回は採血!良い数値が出ますように‼︎ 点滴が終わってから、検温に血圧測定、36.2度で安心。ついでにシャワーの使い方を確認する。なんか事前予約制なので、その名前を書くためのホワイトボードをみたら、既に狙った時間帯はアウト。しょうがないので、第2候補で予約。

8時に朝ご飯。完食して、診察待ちの間に軽く筋トレw

・1階から6階まで階段昇降×3
・体重スクワット101回×5
・深めのスクワット100回
・腹筋20回×5
・背筋20回×4

背筋のラストセット前、レスト中に診察を呼ばれてしまい、途中だが診察室へ移動。あ、またロボコップ先生だ( ´ ▽ ` )お願いします!喉を診てもらって、朝の採血結果も診る。結果は「これなら明日に退院できるね」うひょー( ´ ▽ ` )ノおめでとうございますありがとうございます‼︎ 入院5日で退院だよ!良かったよー!

「で、普段は何やってるの?(自宅での安静状況確認の意味で)」え、ヤバイ。正直に言うか。「あー、自転車選手なんで」「本当⁈この怪我、実はロードで走ってた時の事故なんだよ!」なんだって‼︎ なんでも、房総を仲間とロードで走っていたら、道にイノシシが飛び出してきて衝突‼︎ 首がムチウチ、左腕が骨折してしまったそうです。イノシシとか動物の飛び出しって予想が難しいからなぁ。先生、お大事に!

診察戻りからビタミン点滴の大きいのを1本入れて、正午に昼ご飯。点滴の際に昼ご飯後の12時半にシャワー予約を入れた旨を伝えていたが、点滴終了が間に合わない!そこで途中で点滴を止めてもらい、遅刻しつつシャワー入りまーす!w慌てて洗い流し、出なきゃならない時間の1時ジャストにシャワー室を出る。あー、ちかれたぁ。けど久しぶりのシャワーで髪も洗えてスッキリ( ´ ▽ ` )ちなみにシャワー室には体重計があり、測ったら、やっぱり増えてる!明日には病院を出られるから、土日で先ずは帳尻を合わせないと。

病室に戻り、点滴続きから抗生剤点滴の昼の部。外は雨で部屋が暗いので横になって点滴終了待ち。点滴終了したら、ラウンジにPC持ち込み少しだけ書類を片付ける。課題になっていた文書データは完成。雨に濡れた外の様子を見ながら、ほうじ茶を啜る。

今回の入院では、回復が早かったおかげで、しっかり食事も出るし食べられた。環境としては病院に24時間開いているコンビニがあるので、いつでも買い食い出来るのだが、あまり必要なかった。ここ最近は、お菓子を大量に摘まむ習慣がないし、三度の食事でカロリーをしっかり摂ることを優先するので大丈夫なのだろう。ま、最初は粥食でお腹が空き過ぎてプリン買っちゃったがwあと、お腹のこともあるので、ヨーグルトは毎日買って食べていた。

雨のせいか、いつもより早く外は暗くなる。6時に夕ご飯、完食。食べ終わりマッタリしているところに、スドーマン登場、洗濯物など渡す。一旦、病室に荷物をまとめて置いて、コンビニでスドーマンの夕ご飯を買出し。明日からスグに私が夕ご飯作りたいけど材料ないし、退院が夕方で、その翌日にはスドーマンだけレース運営で朝4時出発だから、材料買出しして調理すると、夕ご飯の食べ始めが夜遅くなり寝る時間が少なくなる。せめて日曜日に何か仕込んでおくしかないか。

コンビニ夕ご飯を食べてもらいながら、明日の退院シュミレーションをする。途中で検温と血圧、36.8度で落ち着いている。そのまま、また8時までダラダラ話して、スドーマン帰宅。

8時から、夜の抗生剤点滴。終了してチョットだけTV観て就寝z

明日は、いよいよ出所、
じゃなく退院です!
でわでわ。