入院日記:第3回

どもです。
先生もビックリ!の回復力で
かなり良くなってきました(^ー^)ノ

入院2日目。熱は36.6度の平熱に回復したが、寝汗で昨夜着替えたばかりの寝巻きがグッショリ。朝から蒸しタオルいただき清拭して着替え。スドーマンに着替え持参をSMSでお願いする。少し頭痛がするので氷枕あてて横になる。かなり汗かいたからかなぁ?

朝ご飯は7分粥に昇格!またまたペロリと完食。その後スグに抗生剤の小さい点滴しながら氷枕をあてて横になる。点滴終了タイミングで診察へ呼ばれる。今回は、かなり病棟患者さんが待っていたので、昨日買った週刊誌を持ってきて読みながら順番待ち。合間にストレッチをしていたら、かなり強い肩凝りを感じる。しばらくして徐々にほぐれるのを実感すると頭痛が軽くなるので、なんだぁ肩凝り頭痛か、と安堵。

診察は昨日と同じ先生。その先生が丁寧な診察で有り難いのだが、何故か首にコルセットしてて、片腕にはギブスw多分、事故っちゃったのだろうね。そんなロボコップ先生が喉チェック。「じゃあ、ガーゼ取りますね」うわぁ、また恐怖のガーゼ交換か⁈こんなプレイは好みじゃないわw「あー、もう切開した箇所から膿が出てないね。これならガーゼ取ったままで大丈夫!」やったぁ‼︎あとは抗生剤点滴で処置となった。先生もお大事にw

昼ご飯は全粥に昇格!更に大きな点滴3連荘、合間に抗生剤点滴も。この抗生剤点滴が終わった頃合いで、軽くストレッチから軽く筋トレw

・体重スクワット101回×5
・腹筋20回×5
・深めのスクワット50回
・空中ペタリング5分

空中ペタリングは、ベッドに寝っ転がり脚を天井に向けて、普段の自転車に乗る感じで、出来るだけ真円にペタリングする。ペタリングは素早く、更に腕も普段のハンドリングポジションにすると、背中の使い方がベッドに当たる背中の感覚で分かるのでオススメ。

メニューが終わったら、ストレッチと筋膜リリースをやって、爪切り。ほぐしついでにウロウロ徘徊しながらラウンジへ、暖かいほうじ茶をもらい一息。

3本目の点滴が終わらないうちに、夕ご飯の時間。ちょうどスドーマンが来たので、彼にはコンビニで買出して貰い、いつもはベッドで食べていたのを一緒にラウンジで食べることに。この夕ご飯から普通食になりました( ´ ▽ ` )ノおめでとうございますありがとうございます!!


我が家では、食事時の会話も全て自転車wなので、チーム関連の確認から先日のレースのことやら、ずっと自転車の話。ラウンジだったので気兼ねなくダラダラ話してたら、スドーマンが「かなり元気になったし、ビデオメッセージ撮れば?」。急遽iPhoneでメッセージを動画撮影して、Facebookに掲載。今の時代はスゴイねぇwあとは一日も早く自転車に乗るだけっ‼︎

面会終了時間の8時になり、スドーマンは帰宅、いつもの夜の抗生剤点滴。消灯時間の9時に点滴終わり、熱は36.6度。まだ咳が時々出るけど落ち着いてるなぁ、よかった。テレビカードがあるので、マツコの知らない世界、だけ観てから就寝z
=======================
調子に乗らないで、
しっかり治してきます!
でわでわ。