久しぶりにワクワクw

どもです。


七夕の夜に楽しくTDF観ながら飲んで、終電で帰宅。
翌日に朝起きつつ、「昨日は練習休んだから、朝涼しいうちに走るか?」
と思ったら、某編集部から電話。
「マユコちゃんジロ・ローザ3位入賞のニュース記事書く??」
うおおおおおおおお!書く、各、核、角!!書きますよ!!
「して、締め切りは?」「今日の午前中」
ぬおおおおおおおお!欧州、夜中じゃん!


と、ここからマキマキです。
まずは文脈考えながら朝ゴハンを食べる<それかwww
PC開いて、一番先に所属チームの自治区wに連絡し写真をお願い。
さらに文章を書いていくのだが、「やはり基本は本人コメント!」
とジャーナリスト原点に立ち返り、本人にダメ元でコメントお願い。


コースなどに関する情報はネット検索しまくって英語のサイトをみつけて
レース展開も含めて何とか情報をまとめ、規定文字数は仕上げた。
この時点で「そだ、大会にも写真ちょうだいしとこう!」と
ジロ・ローザの大会PR担当にも連絡して写真お願い。


あとは本人からのコメントを待つ、という状態までもっていって
一回テキストを送って「写真も待ってくださいませ」まで連絡し、
練習に行く<おいおいwww


夕方からスドーマンと大事なレース運営の打合せで都内に行くので、
シャワーを浴びつつ、PCをチェックしていたら写真GET!
しかも出かける直前にマユコちゃん本人からのコメントも来た!!
まだレース期間中の忙しいときに丁寧に書いてくれてた!有難い!!
これを全てメール送信して家を出る。


移動中に編集部と電話確認して入稿完了!
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=9531
夜にはナゼかフラダンスを踊ってました。

・・・って、なんという一日なのか?www
自分でも書いていてワケ分かりませんが、全て事実ですwww
でわでわ。
※今月20日発売の本誌にも掲載されます!
ちゃんと買って読んでくださいねw