急な筋肉痛に対処するべし。

どもです。
実は、先日調子に乗って登坂練習をゴリゴリやってしまいましたら、
太もも外側を中心に筋肉痛になってしまいました。


最初のうちは、ちょっと痛い程度でしたので、
練習後にストレッチをおこないフォローしたつもりでしたが、
その後に法人監査で外出、その打ち上げで飲んで帰ってくるころには
痛くて階段がなかなか上がれないwww


その翌日に、さらに調子にのってローラーなら大丈夫だろうと
ゴリゴリ短時間で負荷をかけたら、まったく良くならない。
むー。温めて何とかするが、まだ痛い、たまらん!


なので、温めた後に軽く広い範囲でマッサージをして就寝、
翌日に軽い負荷のローラーを50分のみ、
しかし出来るだけグルグル、ぺダリングをキレイにしながら
回転を上げることのみ意識して走行した。


そしたら翌日、かなり筋肉痛が改善しましたよ、奥様!
念のため、この後は1日休養しまして完治しました。


若いときと筋肉痛の対処方法が違ってくるので、
このあたりは今後も工夫したいと思います。


しかし、本当に久しぶりの筋肉痛でビックリ。
原因は3月7日の交通事故なのはわかっているwwww
打ち身で済んだけど、事故後は変に体をかばう乗り方になっていたしなー。
でわでわ。