びーんご。

どもです。


久々に自転車関連ニュースでデカメのモノを発見。
これじゃー。

                                      • -

http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060301000350.html
より引用しました。


自転車日本代表総監督二重契約か マニエ氏


自転車日本代表の総監督に相当するナショナル・ディレクター、
フランス人のフレデリック・マニエ氏(40)が2012年ロンドン五輪
までの契約を残したまま、スイスにある若手選手の世界的な養成機関、
ワールド・サイクリングセンターとの契約を進めていることが3日、分かった。


日本自転車競技連盟(JCF)もこの事実を確認しており、契約を破棄するか
どうかは今後本人と話をして検討するとしている。


マニエ氏は現役時代にトラック種目の世界選手権で数々のメダルを獲得、
五輪にも4度出場した実績を持ち、06年12月に就任。
昨年の北京五輪では永井清史ケイリンで銅メダルに導いたが、
強化方針などをめぐりJCFと対立していた模様で、あるJCF幹部は
「日本の自転車界の土壌や組織とうまくいかない面があった」と話した。


2009/06/03 12:30 【共同通信

                                      • -

とうとう、表立って出ちゃったね、というのが感想。
というのも、実は下記サイトに良いヒントがあったのだ。

                                      • -

Mas Ciclismo小ネタ通信より
http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/?of=18
4月29日の記事に、さりげなーく。


■[ciclismo] フレデリック・マニエが?
ル・パリジャンの記事。現職との兼ね合いは?
http://www.leparisien.fr/sports/cyclisme/magne-devient-entraineur-des-sprinters-neerlandais-28-04-2009-495680.php

                                        • -

リンク先のサイトが丸々、フランス語で読解不能だったため、
元チームメイトの英語・仏語バッチシの方に解読お願いしました。


それによると「マニエ氏は『既に』オランダのトラックコーチとして契約した」と
書いてあるらしいのです(翻訳感謝)。


若干、日本の報道とズレはあるにせよ、二重契約状態であったという情報に変わりはない。
すげービンゴ。
対立の内容もちょこっと漏れ聞いているけど、子供のケンカのレベルだぞ。オイ。


そんなに日本ナショナルのチーム総監督を続けるのが嫌だったら
契約期間満了前でも、さっさとやめてしまいなさい。


日本だと豪華な居住と凄い年収があるから手放したくないんだろうけど、
その一方でナショナルの強化合宿費用が出ない異常。
だから今回のような辞め方をするのなら、契約違約金をキッチリJCFに払え。
そのお金を強化合宿とかナショナル遠征費用に回して、以後JCFが有効に使ってくれることを祈ります。


さらに私は昨年の7月フランス女子遠征について、ナショナルチームが派遣断念した理由に、
チミが「今はフランス遠征の必要がない」と決定を下したことも知っているのだよ。
中国の女子ナショナルチームは毎年参加しているのに!


さらにさらに、私が再三、アポとって面会したいと昨年の春から
正式に文書も提出して伝えているのに無視し続けているよな。
どうなっているんだ!!逃げてるんじゃねーよ。


どうでもいいから、もう帰れ。異常。じゃなかった以上。
でわでわ。