修悦体、再発見!

rockmutsumi2009-06-06

どもです。


昨日の金曜日、ウチの監督さんは強制休養orz
いつもだったら、朝6時までには起床して、知らないうちに
外に自転車で走りに行き、日暮れまで帰ってこないという
「夏休みの蝉取り小僧」のような1日をおくるのです。


が、今日は朝から雨。そんな時は珍しく家にいる。
でも、ちょっと目を離した隙にパンツを脱ぎだして
レーパンを履こうとしてるし(藁)。


今日は午後から東京出勤な私。
あきれ返って「ちょっと雨のときぐらい、他のことしたら?」と
促したら、珍しく「んじゃ、実家にいこうかな?」と。


ということで、正月も5月連休も、ほったらかしにしていた
ダンナの実家にGO。私もたまたま、会社から早退OKいただいて合流。


久しぶりのスドーマン母ちゃんは、相変わらずオチャメで元気。
ばーちゃんは、私たちが誰だか分かるのに2時間かかったが(笑)、
おじさんも含めて、今は元気そう。


ただ食卓に、じーさまの位牌がドーンと置いてあったのはビックリ。
その方が、ばーちゃんが喜ぶんだってさ。わはは。


帰りに京成の蒲田駅から帰ろう、となって歩いて移動していたら、
高架工事中の所に、こんなモノを発見。

おお!もしやコレは!!修悦体ではないか?!


近くもよく見る。おお、ココにも作品が!

船のアイコンがカワイイ!


あ、こっちにも!

おお、「修悦」の銘が入っている!!間違えなく修悦体だー。


修悦体とは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E4%BF%AE%E6%82%A6


修悦体を紹介するサイトが最近、閉鎖しちゃって情報がなかったんすよー。
ココで出会えて嬉しかったわん!!
ココロ和む、最高の雨の日デートでした。でわでわ。