来年のハナシをすると鬼が笑う。

rockmutsumi2007-09-13

どもです。


えーと、実は先週末、某連盟で理事会がありまして、
ほんで私も書記として参加しておりました。


その中で、決定した事項をちょこっと。
ええ、もちろん口外禁止ですことよ!


まず1つ。
現在、ロードレースとトラックレースのランキング運営をしている
実業団では、男子カテゴリーにあたる「BR-1,2,3」の個人ランキングと
BR-1のみと、BR-2,3一緒のチームランキング、さらにJツアーのランキングを
管理してます。


これに、来年から「女子」が加わります!


ただ、現在BR-2女子のみBR-2の男子と一緒にランキングに組み入れているので、
BR-2女子と、女子とのポイントの振り分けが必要になると思われ。


何か良い案、ありませんか??


そして、もう1つ。
今年と来年のJツアーの報告と宣伝を兼ねた報道・企業・一般向けの
「交流会」をおこなうことで、ほぼ進行しそうです。


時期は11月のサイクルモード東京に合わせた日程になるか?
開催方法や時期については、検討中ですが、
交流会自体は、やることはやるので来いよ!!<オイオイ


あと、入賞によるカテゴリー昇格のタイミングを
もっと早めるように!という意見も出ました。ごもっとも。


しかし、問題がありまして。ただの言い訳なのですが・・・。


まず、作業の手順を間違えると、ランキングとエントリーのデータ内容に
食い違いが出てしまう、これは最大に避けなければならないのです。
そして、ランキング計算用に作成するデータも、すべてチェックしてから
出すのですが、その際にも、次のレースのエントリーも全部確認。


さらに、エントリーでのカテゴリー昇格もすべてチェックして、
そのレースが終了したときに、ちゃんと反映されているかも
ランキング出す前に確認。


それでも、たまに、おかしな反映データを出してしまって、
その都度、全部チェックし直して、また反映作業をお願いして・・・
エンドレリー状態(藁)。


去年は、各レース2人分(昇格がカテゴリー優勝者のみだったので)、
今年は、それが6人分(昇格がカテゴリー3位入賞までとなったので)。
それのカテゴリーを、エントリーと結果とランキングで全部追います。
毎週レースがあると、6人分が12人分になり、18人となります(笑)。


これを私1人でやってます。
ま、エントリーとランキングのシステム反映操作は、それぞれ別に担当いますが、
すべてのデータの紐付けと管理は私がチェックします。


なるほどコレなら時々、緑色のゲロ吐くわけだわ(微笑)。
なので、出来ればデータ関連のバックアップ出来る人もいると助かるんですよねー。


そうすれば、結果のホームページ出しも、もっと早くなるだろうし、
各レースの出走リスト出し、なんてことも実現出来るでしょう。
(実は、ロードレース出走リスト発表は、環境的には出せなくはないのですが、
私の作業量が超えてしまうため、ストップかかってます)


無能な私、持てる荷物に限りがあります。
どうしよう、まだまだやらなければイケナイことは山のようにあるのに・・・


でわでわ。