食いしん坊マンザイ!(後編)

rockmutsumi2006-11-06

どもです。
先日のサイクルドーモ(モードですが、挨拶回りばかりしていたので気分的にはドーモだ)
@東京に出没しておりました牛であります。
・・・が、私に当日お会いした人、皆が私を見ると後ずさりするんだなー、コレが。


そんなに私のスカートと化粧姿が珍しいかっ(獏)!!


普段、余程汚い格好しているのだな私、と猛省。
だって、ひどいと私の声聞くまでダレだか分からない人までいたし。
某○CFのM本サン、笑いすぎだっちゅーの(ま、しょうがないけど)。
でも、きっとレース会場ではいつものアレのままなのだろーな、
もうイイワい(悟)。


で、食いしん坊マンザイの後編。
うーんと長野県の飯田市で宿泊した「龍峡亭」で販売している「おたふく豆」。
コレ、実はこのブログの私のプロフィール写真に使っているのですが、
このおたふく豆、やわらかでほどほどに甘くてウマーーー。


しかもゴハンにはもちろんのこと、何と日本酒や焼酎のつまみとしてもOK。
ちょっと寒くなってきたこの頃、熱燗にこのおたふく豆をつまむと・・・んふううう(満足)。


さらに、このお豆さんはカワイイ容器に入っておりまして、
食後には小物入れにもなりますよー。


おいしゅうございました。


えー、あとレース中じゃないけど、京橋にある話題のお店に
ウチのチームの方がはるばる東京までいらしたので、お付き合いいただきました。


今は「東京バルバリ」という店名に変わってますが、
ここでいただいたアグー豚の焼き物と、それにあわせた「ダバダ火振り」という
栗から出来た焼酎がよかったなーー。
(他にも最高のオツマミと料理を沢山いただきましたが、
評判のお店なので店名で検索してみてください!)


あと、これは業務の合間にだけど赤坂でランチできる時には
いつもお邪魔しているフレンチのビストロである「オーバカナル」でいただいた
白身魚のバターソースのヤツ(詳細忘れたすいません)もウマーでした。


えへへへへ<思い出し笑い中。


ただ、この間ウチのスドーに
「ねー、最近ケーキ焼いてないねー」と言われてしまった。


昔はどんなに忙しくてもケーキを焼いてレース会場とか友達の差し入れとかに持っていっていたのに。
今じゃ自慢じゃないが、ケーキどころか毎日の食事もロクに作ってないぞ<オイオイ。


うーーん、今度久しぶりにケーキを1ホール分バーン!と焼きますか!!


・・・なので、参考にするケーキを試食したいので、
東京會舘のケーキを何か買ってきて下さい<バカバカ!
四ツ谷ローザのショートケーキでもいいぞ<コラコラ!


食道楽収まらず(豚)。でわでわ(牛)。