食いしん坊マンザイ!(違)

rockmutsumi2006-10-27

どもです。


今年もいろんなトコに行って、ウマーなものをたくさんいただきました!
ご馳走様でした!!<でも、ほとんど自腹ですよー、念のため。


そこで!実業団やJシリーズMTBアンギャーで食べたもので
印象に残ったものを書き出していきましょー!


これならウチの専務理事M氏の文章と被らないゾー。うふ。
(って、こんなアホウなもの、書かないってばよ)


まずは5月に行った3DAY熊野で朝イチで食べた伊勢うどん


コレは初・体・験 <書き方があやしー。
暖かいコシが強めの太目うどんに、これまた暖かい甘辛いタレのかかった
「おつゆだくだく」でなく食べるこのうどん。ネギもちょこっとのって
一気に啜ると・・・んまぁぁぁぁぁい!


夜を徹した移動の最中に寄った伊勢神宮で参拝した後という
清々しい気持ちで、朝一番食べる伊勢うどん


おいしゅうございました。


次は、栂池で食べた長野のおそば。
いつも某実業団での土曜日集合の後に馳せ参じるお蕎麦屋さんでいただく
長野そば。あたたかいもの冷たいのも両方おいしいのです。


が、私は山葵の風味を味わいたいので冷たいのをオーダー。
しかも「2枚、2枚ね」ということで。


ちなみにココで「3つ!」とか頼むと、
おじいさんに「2つで十分ですよ!」とか言われる。
・・・ってブレランかよ<オイ。
(実際のコノお店にはブレランおやじはいないので大丈夫)


山葵の清々しい辛味と、歯でかむと「クンクン」と押し返すような程よい弾力の
おそばがグットです。一気に手繰ったら受付業務にゴー!の味です。


おいしゅうございました。


次は大阪方面に飛びます。インディアンカレーの本場で初・体・験<しつこい


某実業団西日本支部の事務局W氏より「甘くて辛いカレー」という禅問答のような
味を聞いていた私としては、コレ体験せねば!と挑んだのでした。


が、昨年の大阪@全日本クロスの際には寄る時間が捻出出来なかったので、
東京に出来た1号店へ、事務局のおつかいついでに行ってみたのでした。


カウンターだけのお店で並サイズをデフォルトで注文。
うわさどおり、まずはキャベツのピクルスが小鉢で出てくる。


これをW氏の言いつけに従い、後から運ばれてきたカレーに「ドバ!」とのせる。
そして、ピクルスをお口直しにカレーを食べると、確かに甘い!そして辛い!!
途中からお水が結構欲しくなる汗も出る辛さ。一気にかきこんだらお腹いっぱいになり過ぎ・・・


この日の夕食は食べられなかったです。
この時に、実は胃が結構ヤバいことに気づいて、後日医者に行ったのでした。
そんな状態を私に知らせてくれた味。


おいしゅうございました(泣)。


まだ、いろいろあるので、後半はまた。
でわでわ。


追伸:しかし選手現役だった頃は、今食べている量の3倍は食べられたのになー。
食いしん坊なのにスグお腹いっぱいになるのって、侘しいですよー(泣)。