久しぶりに夜更かし。

rockmutsumi2006-06-20

どもです。


表題のママだと「なんだい、アンタもW杯サッカーかい?」と思われるかも?
でもちょっと違うんだよなー。


というのも、今度7月に日本から女子自転車チームを、
またまた3月のオージー遠征に続いて、編成しフランスへ遠征に出すのですが、
そのことで、エライ凄いコトがうまくいきそうなので、その調整。


私、実は行き当たりバッタリの英会話はOKなのですが<オイオイ
遠征で、事前の交渉を深く行う場合には、翻訳を別の方にお願いしてます。
その方を、夜中だというのにコキ使い。大変に申し訳ない。
英作文が、ダメなんだよう(泣)。読むのは何とかOKなのだが。


しかし、その方のお助けがオージーやらニュージーやらの
事前交渉がバッチーリうまくいっているのです。感謝(感涙)。


さらに、今回はフランス語も必要になっているので、
そちらの翻訳も、さらに別の方にお願いしております。
こちらも深く感謝。


こーやって海外遠征は、素晴らしい準備が整うのです。
私が遠征に同行出来ない場合は、特にヘタな文章を作成して
惑わせて混乱させて、選手を送り込むワケにはいかないし・・・。
(今回のフランス遠征は私、日本でお留守番なのです)


ま、オージーとかニュージーだと時期的に同行可能なので、
万が一の現地でのナンヤカヤは、私の「ズーズーしい根性」で
「頼むよ!ヨロシク!!」で進むと<オイオイ。


ということで、翻訳結果をPC前で待つのでした。
牛も一緒に待ってくれてます。


あたらめて遠征チームの「影の協力スタッフ」に感謝。
でわでわ。