自転車で広がる世界とか。

rockmutsumi2006-03-15

どもです。
今週のアタマは、皆様に厳守していただいた登録申請用紙の
整理に追われておりました。


入金の確認から、書き込んでもらった申請内容(特にカテゴリー)の
確認、移籍とか昇格の申請との照らし合わせなどなど。


でもって、何とかちょっくら落ち着いてきました。
あとは来週のデータ反映後のチェック作業が待っております。
そこからは一気加勢にバババババ(燃えよ!ペン風に)と作業を済ませます。


平行して東日本ロードとか伊豆ロードとかトラック記録会の準備も。
いよいよシーズンイン!という感じです。


さて、そんな中、話題の「白石さん」のお勤め場所であります、
東京農工大学のサイトを見ていたら、面白い書き込みを発見。

                                                                                  • -

Q なんと友達のお兄さんのマンガがマガジンで連さいされ始めました。
「オーバードライブ」というマンガです。白石さん、祝いの言葉下さい!!
A 間違っていたら申し訳ございません。自転車漫画の"オーバードライヴ"ですか?
おめでとうございます!自転車の話といえば、日本が誇る「福島兄弟」はご存知ですか?
兄の方は大学時代の先輩後輩の間柄なのです。とても気さくな男です(ちょっと自慢しちゃいました)。
お友達のお兄さん(作者の方)にもよろしくお伝え下さい。担当:白石

                                                                                  • -



おお!コレは福島晋一サンのことでは?
彼のブログを読んでたら、こんな書き込みも発見!

                                                                                  • -

2005年12月09日
寮の先輩の白石さん


僕は大学時代に4年間思誠寮に滞在した。
(中略)
楽しい日々だった。
寮にはたまり部屋があり、
そこには、日誌と言うものがあって、寮生が思い思いの事を書いていた。
自分もちょくちょく書いていたが、他の寮生のほうが面白く。
その中でも一番面白いのは白石さんだった。
僕も、少なからず影響を受けて
書くときには、面白く、1ページ内で完結するように
などと、いい勉強になった。


生協の白石さん」がいまや全国的に有名になって周囲でも話題に登るようになった。
ネットで密かにブームになっているときに寮生のメーリングリストでその存在を知って
それが、ここまでなるとは白石さんも想像していなかったがだろう。


でも、白石さんは昔から面白かったし、今となっては必然的にも思えたりする。

                                                                                  • -



自転車で繋がる縁って、何だかいいなーと。
ウチもそんな縁を繋ぐ団体だもの(みつを風)がんばらねば!
今日の夕飯は多分お好み焼き(意味なし)。でわでわ。