赤坂でなく病院に行った。

rockmutsumi2006-03-10

どもです。


今日は赤坂行きの予定を急遽、病院行きに変更しました。
理由は3つ。
1つ>ここんとこ胸、特にオパーイの特定の箇所が痛む
2つ>胸郭の辺りも、伸ばすと痛い
3つ>今年37歳、なのに一回も乳がん検診に行ってない


なので、産婦人科というヤツに行きました。
家から近い病院なのですが、凄くキレイな場所だったので、
外見も中身も「ラブホ」にしか見えない病院でした。


ラブホに見える産婦人科。ある意味凄いです。


もう最悪のコトもゴチャゴチャと考えながら、受診を待つこと小一時間。
名前を呼ばれてエコー(超音波)検査をして先生が一言。


「うーん、こりゃあ、オッパイの筋肉痛だねぇ、心配ないよ」


へ??アレだけ心配して「オッパイの筋肉痛」だって??
安心しすぎて脱力ですよ、脱力。


というか、こんな深刻な状況もお笑いになる私。
そーいえば、数年前、ホントに病院で「深刻な状態の乳がん」と
診断されて、最悪のコトを覚悟していたのに、
入院してオペ(手術)したら、何と「誤診」でセーフだったという
ウチの母のようだ。


ちなみに、その時の母曰く
「一番辛かったのはガンの検査だった」とのこと。


出来るだけ健康でいたいものです。
晩酌も欠かせないですね、アルコール消毒ですから<オイオイ。
でわでわ。今夜はスルメで一杯。