実はですね。

rockmutsumi2006-03-04

どもです。


帰国して最初の週末。
実はオージーにはカフェ(スタバ感覚なモノ)がいっぱいあるのですが、
「スタバ」そのものはあんまり・・・というかオージー国内に数軒しかない。


なぜか?
それはカフェ文化が根付いていて、さらにおいしいカフェが既にいくつもあるから。
カフェにはアルコールもあるし、食べ物の種類も充実していて、
悪いけどスタバより充実しているので、スタバの出番がないのだ。


そして、滞在中もちょっとした合間にメカニックでサポートしていただいた
ボブさんとチョコチョコとコーヒータイムを楽しんでいたのでした。
もちろん「カプチーノ」!。私は砂糖1つ、ボブさんはダブル(2つ)で。


で、本日は帰国したのだし、スタバの「ザッハトルテ」がまだあるよ、
というウワサを聞いてカフェミストとともに賞味。
コレがオージーだとチョコレートケーキに赤ワインとか飲んじゃうのだがね。


でも、やっぱスタバもウマウマー。カフェ好きだね。
話も弾みます。でもスドーマンと一緒なので自転車の話オンリーなのですが。


さらに長らく探していたモノをゲット!
カルディーにてウワサのミントタブレットです!牛たちも興味津々です。


コレ、実はアカデミー賞で招待客に配っていたとか、超高級ホテルで
お客様が夕食で部屋を空けている間、部屋のお掃除の後にベットサイドに
置いてくれる・・・などとイロイロ聞いていたモノなのです。


でも私としては、このパッケージのデザインと、「人口モノ無添加」で
香りが最高!ということに惹かれていたのでした。


実物を始めて目の前にしたのですが、やはりステキなパッケージ。
後でゆっくり賞味致します。ウフフ。


明日はサイスポの原稿を仕上げて家の片付け第2弾。
ミントタブレットに似合う部屋には程遠い(笑)。でわでわ。