2月24日の出来事です。

rockmutsumi2006-03-02

どもです。

では、2月24日の内容ウプ。

                                                                                        • -

2月24日(金)


どもです。本日はオフであります。
昨日の夜はレースが1つ、無事に終了したことと、なかなかの好成績で興奮して
夜けっこう遅くまで盛り上がってしまいました。


おかげで朝ねむー。でも今日も早起きです。
ナゼって?実は今日は「ゴー・トウ・ピクニック」なのです!


朝はいつものとおり、7時半に朝食スタート。
いろいろと食べつつ、選手のみんながランチボックスを作ってくれました。
クーラーボックスには、いっぱいのサンドウイッチとおやつに飲み物とグラス。
子牛も一緒に車に乗ったら、一路「グレート・オーシャン・ロード」にゴーです。


車は2台に分かれて乗車。1台はすっかり「ボブじっちゃん」と呼ばれてしまっている(失笑)
ボブさん、そしてもう1台は「料理以外はパーフェクト」と自称して「そんなワケねーだろう、
そんなヤツはNOBODYだ」とボブさんに言われて以来、「NOBADY」と呼ばれてしまっている
タカオちゃんの運転。パーフェクトドライブで、ジーロングの海岸線を進みます。


途中、トイレ休憩だのコーヒー休憩だの挟みつつノンビリ走ること5時間。
ようやく凄くキレイな海岸でランチ。
海は真っ青で雲が低くて、日本にはない風景に皆、写真を撮りまくりです。
エドウイッチもはしゃいで、波打ち際まで入って梨絵ちゃんと写真の撮りあい。
そのうち恵美さんと私も一緒に写真をきゃあきゃあ言いながら撮りまくりました。


まっすんとNOBADYタカオ、亮子ちゃんはボブさんとまったりオシャベリしながら
サンドウイッチをパクついてくつろいでます。


海岸に降りるまでが急な階段で、ヨーロッパの映画で観た避暑地のような光景に子牛もゴキゲン。
ちょっと軽くお日様にあたってました。
海には多くのサーファーもいたので、今回のチームで唯一の独身でもあるNOBADYタカオが
「ちょっと男の一本釣りでもしてくるわ」と勇んでおりましたが、海から出てきたサーファーは
おなかポッコリのオッサンばかりで、「ううーん、ちょっと油が乗りすぎだわぁ、残念」と申しておりました。


途中で観光名所というか「ビューポイント」に何カ所も寄ったり、イルカが見られるという岬に
立ち寄ったりして時間を食ってしまったので、ほぼノンストップで帰っていたので、車のなかでは
「過去の引き出し開け大会」が開催されて、ここではとてもじゃないけど書けないオンナの話に
盛り上がりました。いいね、オンナ同士のロングドライブって(はあと)。


宿の近くについた頃には夜8時を過ぎてしまったので今日は外食。
初日に夕食をいただいたエル・トロでパスタとデザート分けっこ大会で楽しく過ごしました。


宿に戻ってから私はいろいろと事務局業務を片づけておりましたが、
隣のウチの選手達のコテージからは遅い時間まで笑い声が響いておりました。ワハハ。


そーいえば行きの車の中で梨絵ちゃんのご主人からのショートメールで
「荒川金」ということを知ることが出来ました!


こちらのテレビでもトリノ五輪は特集でオンエアされていて、昨日か一昨日に
フィギュアスケートショートプログラムを観ることが出来たのです。
その時、日本人では荒川選手と村主選手の演技を観られたのですが、
ショートプログラムにもかかわらず、あまりにも素晴らしい演技に会場から自然と
拍手がわき上がっていたのが印象的でした。


こちらでは今夜6時半にフリーの演技オンエアがあるそうです。
楽しみだなあ!!それと明日は調整日とヨガとW杯ミーティング。でわでわ。

                                                                                            • -

以上が24日の内容でした。
でわでわ。