あと4日で3○歳(大汗)。

どもです。


今日は天気が良くポカポカのナリタ村です。
現在、来週末の理事会・総会に向けての資料揃えとか、
その後に発行する17年度の実業団報告書の原稿を書いたり、
新制度「サイクルロードツアー」の紹介記事とか書いたり、
まあ、書き物が多いので、ポカポカしながらカキカキしてます。


あ、字を書いているのですよ。字を<他にカクものがあるのか?<オイ。


来週には日本逃亡アンド里帰りという状況なので、日本土産も買出し。
そうだ、組立式のキャリーも買わないと!でした。
あと、歯医者にもいって、コ○ケの申込書も書いて、親牛もお風呂に入れないと。
それに家の掃除、特に台所まわりがカオス状態なのでキレイにしないと。


ちなみに「カオス」って、英語では「ケィオス」と言います。
コレ、メタル好きには常識<特にデス系。


思い出した。
以前、オージーに滞在していた時。スタッフとして同行したのだけど、
向こうで自転車を用意していただけたので選手と練習に合流出来た。
軽い練習(でないと、私がついていけない)の途中にカフェに寄る。


そのカフェに新聞がありまして、新聞には簡単なクイズが載っていました。
で、そのクイズをオージー人のスタッフに英語で読んでもらって、
英語の勉強をしてもらっていた選手が一緒だったのだ。私もクイズ大会に混ざった。


「では、2問目。昔ブラック・サバスにいて、蝙蝠とか食ったロッカーは誰?」
それまで順調に答えていた選手は「???」。でも私は、即分かった!
「はーい、はーい」「分かったの?」「うん、分かった!オジー・オズボーンでしょ!!」
ピンポーン。ここでヤメておけばよかった。


しかし、うっかり好きなメタル系。調子こいてデビルホーンやるわ、ブラック・サバス
歴史を軽く(そう、あくまでも軽く)話していたら、オージー人スタッフが一言。


「あのさ、キミ、もう30歳過ぎているんでしょ。そんな音楽聴いているのはコドモだよ」
がびーーーーーん。


そーか、オージーではハードロックやメタル視聴に、年令制限があるらしぞ。
ということで、スドーマン、「おじー・おずぼーん」といいながら、
ズボンを履くのは、そろそろヤメようね。


でも、私はデスのケィオスにまっしぐら!!ダイダイダイダイ!
でわでわ。