明石家サンタ感想。

rockmutsumi2005-12-26

どもです。


週末、希望通りに休みが取れましたので、まずは家の掃除。
とはいっても普段、ロクに掃除出来てないので通常の掃除で一旦終了。
あとは年末に一気にやる・・・予定<コラ。


さらに。いちおうクリスマスというヤツらしいので、
24日はマトモなメシでも、ということで特製ディナーを制作。
その写真を前菜から1枚ずつアプします。


本日は前菜。子牛も添えて(食べちゃダメっす)。
薄切りパンは赤坂はオーバカナルのライ麦パンをちょっと寝かせたモノ。
それに豚パテとコルニッション(ミニ胡瓜の朝漬け風)を添えて。
これをパンの上にパテ塗ってコルニッションをのせるとウマーなのだ。


酒は「MOST」というイタリアの甘い白口スパークリングワイン。
コレはスドーマンの口に合えば?と思い買ったのだが、スゲー甘口でビクリ。
デザートワインにもなりそーな程だった。ちょっと反省。


明日はスープの紹介の予定。


24日深夜は毎年楽しみの明石家サンタをビデオで録画して25日に観た。
今回のヒットは「ダンナがヤ○ザになりました」だった。


しかし、今年は明石家ナンパねたが最後まで響いてしまい、さんまも動揺しちゃって
(「お父さんと呼んでいいですか?」は笑ったが)イマイチだった。


あのお母さんにクルマで轢かれた娘や、行方不明の親父がTVの警察24時モノで
おまわりさん相手に暴言吐いていた、というのを超えるヤツをキボンヌ。
(しかもその親父が交通刑務所に入ってしまったというのも凄かった)。


でも、今年もちゃんと「木田クン」がいたのは良かった。
ちゃんとトナカイの着ぐるみも着ていたし。来年はヤクルトで頑張ってネ(笑)!!
でわでわ。


本日の業務:今年の残務処理に入ってきました。
西日本からの会計資料がまだ来ない(大泣)!