グルメ強化週間(なのか?)

rockmutsumi2005-12-14

どもです。


昨日は実業団の業務で赤坂・丸の内・新橋・虎ノ門をグルグル巡回してました。
おかげで一気に用事が片付きましたが、上記ルートすべて徒歩移動。
でも、歩き回っていたので結構な寒さだったハズですがポカポカでした。


ついでに新橋で評判の「とんかつ末吉」でランチ。
ここの冬だけ限定のカキフライ定食がウマイと聞いていたので出撃。
このカキ、「赤碕冬香(アカサキトウカと読むそうです、昔のオンナの名前ではない)」
という超デカイ牡蠣なのです。某TV番組でも紹介されていた名牡蠣<というのかな?


待つこと15分。出てきたカキフライの大きさ9センチぐらい。それが4コ。
タルタルソースをつけて頬張ったら・・・うまぁぁぁぁぁぁぁ(泣)。
ここんとこストレスが少ないせいか(笑)胃の調子も良いのでペロっと完食。
コレで1000円ですよ。ただTVで紹介されて評判が凄いので昼早く行かないと
売り切れになるようです。私の何人かあとは「カキなくなっちゃたのよ、ゴメンネ」と
言われてました。アレー。


月曜日は全日本クロスのお土産の「点天」のひとくちギョーザを賞味したりと、
すっかりグルメ気取りです。私、ホントに牛になりそうです<んもぅ。


シクロクロスの関東進出、某団体からもバクアプとれそうなので、
充実した内容で実現出来そうです。頑張らないとです。応援・ご協力ヨロシクです。


来年のオセアニア女子W杯も今年中にメンバー決めないとです。
いろいろバタバタですが、スドーマンのフォローが助かる今日この頃です<いつものコトだが。


しかし>スドーマンよ。
もうちょっと難しい本も読んでみよう。寝る前の読書が「タキザワのカタログ」では
何かが違うぞ<ま、いいけど。
でわでわ。