深く、そして広く!

どもです。
先週末、GSRカップ・サイクルレース2014という
今回、初開催となったレースのお手伝いをしてきました。
このレースのコンセプトというのが
「キャラクターと自転車を楽しむ」というもの。
さらに、耐久レースとクリテリウムのレースがおこなわれたんですが、
エントリーの条件が「コスプレもしくはキャラクタージャージを着用のこと」
というもの。


ま、平ったく言ってしまえば、
2次元萌え萌えで自転車も好き!という素敵な方々が集まるレース。
もうね、会場に来てからニコニコな私。
「あ、ココは私の故郷なんだわーーーwww」
惜しむらくは、私が最近のアニメおよび漫画関連が不勉強で
完全にフォローしきれなかったこと。申し訳なかったっす!
でもね、銀の匙ネタを振ってくれた方に感謝w


あと何よりも、参加の選手や観客などなど、
会場にいらっしゃる皆様がイベントに良い意味で慣れていまして、
こちらの不手際でも、うまくフォロー!
しかも盛り上げていただき、本当に助かりました!!

次回では、今回の反省点を改善して
もっと楽しく、皆さんと盛り上げられるように頑張ります!


そうそう、コスプレ含む、この手のカルチャーって
一部ではスゴイ盛り上がりだったけど、
最近になってようやく脚光を浴びて、しかも自転車の世界にも
こうやって入ってきたのを嬉しく思っております。


もともと、こちら関係のクリエイターや趣味の方々では
自転車の人気が高かったんですけどねー。
よーやく線と線が繋がった感じ。


でもねー、自転車の世界自体も、最近になって注目を
再び浴びているような状況ではありますが、
似たような状況だったと思います。
一部の熱い想いが空回りして、どこにも注目されない状況。


マニアックという言葉はキライじゃないです。
深く、その事について想いや知識があるということは
とても誇れることだと思います。


それを、いかに広く浸透させていくか?
これを示してくれる、そんな意味合いも含めて
このレースの開催意義があると思います。


やっぱスゴイね!萌えのチカラは!!
でわでわ。