森 幸春氏を偲び。

どもです。


実は昨日のチャレンジロードでは、
先日、急逝された急森 幸春氏を偲んで
小さく胸に喪章を付けて出走しました。


私は直接、森氏とお話できる機会はありませんでしたが、
スドーマンは一緒に走る機会もあったそうです。
よかったね、スドーマン。


ただ私個人としては、何よりも森さんが日本に「シクロクロス」という
競技を紹介したことが大きいと思います。
後に長野の藤森さん(私の師匠w)が発展させて定着させていった
日本でのシクロクロス・シーン、
森さんがシクロクロス世界選手権@イギリスで活躍してなければ、
今の私の存在は、少なくとも自転車の世界では有り得なかったです。


更にいえば、チームミチホという海外レース遠征プロジェクトについても、
後からスドーマンに
「むつみサンのやっていることはチームミチホの女性版」と
教えてもらって、なるほどなーと思っていたりと。

※写真はO元氏から、ありがとうございます!


先人の熱い想いの、せめて何百分の一でもいいから、
私は今後も実現していきたい。
まずは一生懸命になることだ、今も未来も。


でわでわ。


追伸:レース結果などの速報は、こちらをどぞー。
http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-86fa.html