ここんとこ実家。

どもです。
今年の7月には「チデジがどない」とかいうておりますね。
ようは、地上デジタル放送というのに7月に切替になってしまう、と。
そしてアナログ放送しか見られないようになっていると
この切替後には、なんとテレビが見られなくなってしまうと!!


テレビっ子な私としては見られなくのは困るんで、
「ウチの社宅は大丈夫なの?」と聞いたら
「ウチはケーブルTVなので大丈夫」との返答。
あー、よかった。


ただし、スドーマン実家では大問題。
光で見られるようにしたのだけど、設置とか設定が大変!
なので、2人でここのところ実家に行って設定工事。
何とか見られるように出来たけど、付属リモコンの複雑さとか
チャンネル構成の違いとか、絶対にTVゲーム機世代以前の方たちには
ムリ!!と思われること多数。


これは高齢化している日本としては憂うべき問題だと思う。
マジでそう思った。
実家からいただいたゴハンをいただきながら。

過疎地のおじいちゃん、おばあちゃんとか
もっともっと困るだろう。どうするの??


そして、なんと現在住んでいる社宅の取り壊しが
急遽決まった。
ということで、私たちもめでたく今日から地デジ難民になりました!


一回、スカイツリー折ったろうか?!<因縁。
もうやーだー<駄々っ子。
でわでわ。