ステキな再会。

rockmutsumi2009-02-23

どもです。


無事に22日に初お披露目と初参戦を済ませたのですが、
自宅に帰れば現実が待っていました。


取材と原稿の締め切り orz


ということで、今日は昨日の神宮クリテでオランダ仕込みのブッチギリ走りで
優勝した荻島 美香選手の取材で埼玉県の某所へ!!


彼女と会うのは6年ぶり??ぐらいか??
彼女は2児のママとして、そしてオランダに住む日本人として、
そして、何よりもシクロクロスの選手として立派になっておりました。


私が初めて海外遠征の行った1996年のオランダ・シクロクロスワールドカップ
一緒だったのは美香ちゃんでした。


既に彼女は一流の選手で、向こうで面倒をみてくれた
マッサージャーのヒュープさんも「彼女の自転車センスは素晴らしい」と
ベタ褒めであった。


一方、私にはセンスもへったくれも何にもナシで
じゃあ、何でこの海外遠征に行けたのかというと、
美香ちゃん以外の派遣予定だった選手が、急遽身内に不幸があり、
「パスポートを既に取得していたから」という理由で私になったという。
※しかもパスポートはアメリカに遊びに行くつもりで取得していた(藁)。


すべてに置いていかれた感じで、私には身に余る苦しかった遠征だったけど、
私は私なりのものを何とか見つけて、今に至る。
そして彼女は彼女で、様々なモノを見事に吸収して復活して今に至る。


そんな2人として、またインタビューというカタチで再会できたことに、
この企画に声をかけてくださったA野さんに感謝であります。
記事の掲載とか詳細決まったらココでお知らせしまーす。


写真はそんな美香ちゃんとダンナ様のシャークと太朗くん、愛美ちゃんとオデ。
素敵なママでありました。美香ちゃん、これからも応援してまっせ!
でわでわ。