いろいろタハー(泣)。

rockmutsumi2009-02-11

どもです。


最近、なんか再結成が流行っておるのか?
いろいろな「リユニオン(ようは再結成のコト)」を聞きます。


そんな中、とうとう某バンドの再結成が発表されました。
あえてバンド名は書きません。
とても日本で有名なアメリカのバンドです。
・・・というかハッキリ言うと、本国アメリカでは知名度低いっす。
日本で(ほかだと南米とかでは人気あるらしい)人気ありますなー。


その再結成なのですが、そこのボーカリストがソロを既に製作しており、
しかも3月にプロモーション来日も決まっている。
なのに、バンドも再結成ですって。なんだかもう、です。
しかも今、再結成バンドのプロモーションで来日なんですって(溜息)。


いや、再結成だのソロだの自体には反対ではない。むしろ目出度い。
ただし、そのタイミングが非常に悪すぎ。
どこかの自転車某連盟のJナントヤラ(藁)のように
タイミングの悪さと、そのバタバタ感が、凄く阿呆っぽくてヤーなのだ。
ちゃんとシュミレーションしたのか?某連盟もそこがなっとらんのだ!
(今、某ミナミさんの生霊が乗り移って書き込んでいました<オイ)


私の崇拝するJOHN先生は、その崇高な志において音楽を紡ぎ、
(一時は挫折されてお隠れになっていた時期もあり:落涙)
そして相方チェンジを数回経て、ルイちゃんという最高の相棒とめぐり合い、
今、素晴らしい新作をバシバシ発表されている。


いやいや、まったく贔屓目では見てません。
むしろ30年近く(マジ)追っているので、かえって見る目はシビアです。
だから、ここんとこの斬新なテクノビート系作品には平伏すのみ。


ご本人の立ち居振る舞いも素晴らしい。オーラは眩しくて眩むほど!
人間とはこうあるべきか、とコチラの襟も思わず正してしまいます。
「私は一生、アーティストである。時に発表するものが音楽だったり、
グラフィックアートだったり、少し形態は変わるがね」
それだけ魂を込めたものですから、受け取るコチラも覚悟してます、いつも。


昨年のJOHN先生とルイちゃんの来日公演は本人達も最高だったけど、
それを受け取るファンたちの反応が、とても愛に満ちていて良かった!!
あんなに笑顔がいっぱいのLIVEって久しぶりだった。
そして自分がJOHN先生のファンの一員であることに誇りを感じたLIVEでした(感涙)。


それもあって、英国で4月におこなわれる関連の某バンド再結成については
ココロからお祝いをするのであります。エデンに戻るのだ!!


一方、アッチのいま、来日している方の再結成はなー。
多分、(一部コアな)ファンは昔とほとんど変わってないのだろうな。
それに東京公演が最終日なんでしょ。多分、その頃にはノドがガラガラで
ロクに声出てない状態で、また歌うことになるんだろーよ。
それは前回の解散LIVEでもヤラれたので、もうカンベン。そう思うと・・・。


ということでアッチのソロLIVE3月の招待状、欲しい方いたら差し上げます。
でわでわ。