クスリはイケナイ!!

どもです。


ようやく久々の自宅休暇。
貴重な梅雨の晴れ間(曇ったり、途中で雨がパラついたりしたが)とも
運よくぶつかったので、洗濯機2回転、あんど布団干し。


レースレポート書き用にゴチャゴチャと出した自転車関連資料
(主に雑誌、しかもほぼ毎日スドーマンが読んでいるヤツ)を
いい加減に整理しないとダメだー!と、
自転車以外の雑誌を捨てようとしていたら、
ちょっと面白いモノを発見。比べてみましょー。


まずはコチラをご覧下さい。



続けてコチラ。



出典は両方ともTVブロスの掲載広告。
でね?何かが違うでしょ??私も気が付いたとき「アヒャ」になった。


実は最初の記事にいた「イタリアンの巨匠」がタイーホされて、
急遽、某ダイエット商品から彼の開発した品がメニューから
見事、外されて「なかったこと」になっているのです。
キレイさっぱり。


現在、ツール・ド・フランスではドーピング顧客リストに載っていた
選手を「排除」して出場させない堂々たる行動に出ています。


このイタリアンの巨匠は大麻で後ろに手が回ったのだが、
禁止薬物=体に悪いから、ヤメとけということだし、
スポーツマンたるもの、体が基本なわけで、やらないにこしたことなし。


今回のリストに載っていた選手が潔白だといいのですが。
もしも「クロ」だったら消えざる得なくなりますし。


昔、保健体育の授業で世界保健機構(だっけ?)の条文かなんかで
「体もココロも健康であることが、真の健康である」とかなんとか
習ったし、コレって基本だと思うのだー。


という私、ちょっとノド痛いのでクスリ飲んで寝ます。
あ、合法のクスリだからね、もちろん。ベ○ザですよー。
でわでわ。