新鮮なワロンヌ<違うってよ。

どもです。


4月19日に「Women's Flèche Wallonne」がベルギーで開催。
私はとーぜん、女子のリザルトを確認。
女子にとってはワールドカップ第4戦になるのだー。


*結果(私的にまとめた)146名中122名完走
優勝 ニコル・クック(英国・ユニベガ、去年は唐見ちゃんと同じチーム)
16位 エドウイッチ・ピテル姫(仏・ビアンキ)トップとの差+28秒
24位 沖 美穂(NOBILI)トップとの差+54秒
33位 ミリアム・ヴァンポペル(和蘭・フレックスポイント)トップとの差+1分46秒
41位 イナ・ヨーコ(独・T−モバイル、現在のW杯総合1位)トップとの差+2分25秒
70位 唐見 美世子(サフィー・パスタザーラ)トップとの差+6分47秒


ほかだと11位にファビアナ・ルペリーニ(女子のファッサ・ボルトロ在籍、会った頃はGASチームだった)
22位ハンカ・クップファナーゲル嬢(日本にシクロクロスで来たこともある、現在所属チームがない!)、
26位にプリスカだーとか、4位にオージーのオノレ・ウッドが入ってる、スゲー!とか。


今大会にはターニャー母さん(フレックスポイント)、エントリーしてなかった。
母さん、いまいち登りは不得意と言っていたからなー(ロングなフラットが相性良いらしっす)。


登りがキッツイコースなので、完全にバラバラでゴールだったようですが、
それで、あーた、トップとの差が1分きっていた沖選手ってば凄いですよー!
それとTTに強いエドウイッチ姫が、結構登りもバッチコイ!というのが驚きです。


あと、お知らせ。
本日発売のバイシクル・クラブ5月号に、片山梨絵ちゃんの「ヨガ」の連載がのってますが、
今月号ではナント「オージースペシャル」になってます!
実は今朝、掲載誌を読んだのですが・・・楽しい思い出が蘇っちゃって泣きそーになったよ。
なんて素晴らしい「ドリームチーム」だったんだろう。


今まで8年間、ニュージーやらオージーに一緒に行った選手やチームでは
ノントラブルどころか、楽しい思い出ばかり。
有り難いことです。でわでわ。