エドウイッチW杯第3戦5位、沖13位!乙!!

rockmutsumi2006-04-06

どもです。


4月2日開催の3rd Women's Women's Ronde van Vlaanderen
ツール・ド・フランドルの女子レースバージョン)で
沖 美穂選手が13位という、なかなかの健闘をみせた模様。
詳細はココにのっているよー。英語でーす。
http://www.cyclingnews.com/road/2006/apr06/rvv_w06/?id=results


彼女のチームNOBILIではトップなので、エース扱いだったのかもです。
すげーな、オイ。


走るコースは男子のフランドルと一緒の石畳デコボコです。
ちょっと男子コースよりは一部カットしてあるよーですが、
辛そうなコトには変わりなし。写真見てても寒そうなレースだし。


で、レースレポートをにょにょーと読んでいたら、
オージー遠征チーム「JBCF」で共に戦った
我らが(と勝手にいってみる)エドウイッチ・ピテルが5位の快挙ですよ!
(リザルト読んで気づけよ!)
オージーの時の落車の傷は完全に癒えたようです。よかったよー(感涙)。


優勝がバンポペル夫人のミリアムだなー、とかターニャ母さんが
沖選手と一緒の集団ゴールだったのね、とかプリスカ撃沈したのね、
とかイロイロと思うワケです。反芻もぐもぐ。


ま、日本では海外女子選手ってイマイチ情報ねーもんなー。
イイ選手いっぱいいるのですよ、お客さん<ダレだよ。


写真は、正面のNOBILIの選手の右後ろにうっすら見える
ビアンキのジャージ着たエドウイッチです。
私には分かったぞ!彼女の姿が。<オイ
私も頑張らねばなのです。


しかし、何で日本の自転車選手って自分の戦歴を
ちゃんと書いてない選手が多すぎるんだヨ!
私ですら戦歴はWEBにあるぞ(汗)。自慢出来るかは別ですけど(大汗)。


だって、アータ、日本チャンプになってJCFに挨拶行ったら
真っ先にJCF内大爆笑!ってありえないじゃない。ねー。
でわでわ。