世界大学自転車競技選手権大会開催!

rockmutsumi2006-03-17

どもです。


JCFのサイトとか、サイクリングタイム・ドットコムでも報道されてますが、
「世界大学自転車競技選手権大会」がベルギーのアントワープ
3月23日から25日まで開催されます。
http://www.sportua.be/cycling2006


この試合に実業団登録チームの「鹿屋体育大学」より
三瀧 光誠、中島 康晴、村上 純平、萩原麻由子、宮崎 杏菜の5選手、
日本大学」より秋山 英也、「京都大学」より山本 貴士が出場します。


さらに立命館大学の辻 善光、石井 陽も出場、
ロードレース(男女)、個人TT(男女)、シクロクロス(男子のみ)で
それぞれ出場します。応援しましょう!


<エントリー種目>
三瀧 光誠(山形・鹿屋体育大学)RR、TT
秋山 英也(長野・日本大学)RR、TT
中島 康晴(福井・鹿屋体育大学)RR
村上 純平(山形・鹿屋体育大学)RR
辻  善光(福井・立命館大学)RR
石井  陽(京都・立命館大学)CX
山本 貴士(京都・京都大学)CX
萩原麻由子(群馬・鹿屋体育大学)女子・RR、TT
宮崎 杏菜(鹿児島・鹿屋体育大学)女子・RR、TT


しかし、ベルギーらしいのは種目に「シクロクロス」があること!!
今回は50分で争うそうですが、出来れば女子も開催あったらいいのにー。


あと、注目すべきはメカニックがナントKees HOPMANS(ケース・ホップマンス)
であること!!


コレ、某方面からの指摘で私もようやく思い出したのだが(笑)、
エルロスナック(懐)、Asfraにも在籍経験あって、
Saxonチームでは、キャプテンだった名選手。
現在は、アノJanJansen(ヤン・ヤンセン)の経営するショップで
カニックしつつ、アノ(こればっか)アドリ・ファンデン・ポールの
カニックも勤めていたという人物だったりします(タレコミ感謝)。


私、家にアドリ先生の写真(クロス車を担いでニッコリしてるもの)を
飾るほどのアドリ信者なので、このスタッフ構成にはグッとくるものあり。
(S宮サンもいるし、いいなー)


ま、若い選手はそんなことは分からないのでしょうが、
いろいろと、この遠征の貴重な機会に学んできて欲しいものです。


出来れば、この遠征でシクロクロスきち○いを増やしたいと。ムリか?
でわでわ。