2月21日と22日の出来事です。

rockmutsumi2006-02-22

どもです。
22日の内容を追加します!

                                                                              • -

どもです。


本日はジーロングの海岸線を走るサーキットを5周するステージ。
合計で76Km走りました。


去年も同じコースでレースがあったそうですが、すごく風が強くて大変だったそうです。
でも、今回は私たちの普段の行いが良いので(オイ)、風はそれほど酷くはなかったです。


しかーし、コースの場所によっては風がああ。
しかも、路肩の状態が最悪で、小石だの砂だのでジャリジャリ。そして道幅はそんなに広くない。


そこを100名超えた選手が集団で走ります。このステージでの集団は時々1人か2人エスケープしつつ、
すぐに集団に戻るという平和な状態でしたが、何回かパンクだの落車だのあって、集団より脱落した選手がいたり。
さらにゴールスプリントで大きい落車があって、1位狙いの選手も巻き込まれてしまい、
素晴らしい発音の「F○○K」を聞くことが出来ました。オイオイ。


で、肝心の我がチームですが、昨日、レース前に落車してしまったエドウィッチがレースに続けて出場が出来て一安心。
さらにメイン集団(というか、このデカイ集団のままトップゴールとなった)に梨絵ちゃん、亮子ちゃん、
まっすん(真清)、エドウィッチが入り、チーム総合で12位となっております(全24チーム中)。
ただ、貴生ちゃんと恵美さんがタイムアウトになってしまったのは、残念。ワールドカップまで調整に入ります。


あと、主催者の公式リザルトが結構、大間違いしてまして、まず昨日表彰式でトップライダーを紹介してたのが、
実は2位で、1位じゃない選手にリーダージャージを着せてしまってました。
しょうがないので、今朝のレーススタート前にアナウンスで謝りながら両方の選手を呼んでごまかしてましたよ。


それと、私もおかしいと思っていたのが、昨日のクリテの結果の「沖さん78位」。
これも実は主催者の発表後に訂正となって、今日「沖 美穂はクリテで12位でした、スマン」と
コミュニケが出ておりました。あれまあ。


ということで以下、本日の結果。
ステージ3:76Kmロードレース(15.2Kmコースを5周)
13位:沖 美穂(NOBILI)<日本人トップ
35位:片山 梨絵
62位:酒井 真清
64位:山口 亮子
66位:エドウイッチ・ピテル
(完走選手は全員1つの集団だったので同タイム扱い)
タイムアウト:永山 貴生・和地 恵美


総合順位(122名中)
21位:エドウイッチ・ピテル
34位:沖 美穂(NOBILI)<日本人トップ
58位:山口 亮子
105位:片山 梨絵
114位:酒井 真清


結構、ここんとこエドウイッチとも和んできて、良い感じであります。
明日は、超キツイ登りを含む114.3Kmを走ります。
子牛も、ちゃんとチーム車に乗車予定。今日も無線ナンバーをアピールしてましたよ!


でわでわ。また明日!

                                                                    • -

ここより21日の内容どす。


本日、ジーロングツアーの初日。
天気は曇りのち晴れ、気温は20度ぐらいかな?
結構良いコンディションで、まずは個人TTが朝10時スタート。


うちのチームは11時9分からの組。しかも1チーム丸ごと1分おきに
どんどん出走という方式になっていたので、ちょっと慌ただしく・・・。


さらに、うちのチームのエドウイッチ(フランスの個人TTチャンプ)が
なんと、出走直前に落車で肩と腰を大きく擦り剥いてしまってバタバタ。
応急処置はしたけど、さすがに結構痛かったらしく、イマイチ振るわず。
でも、骨折とかではなかったようだし、その次の午後からスタートのクリテにも
出走することとなった。ひとまず安心。処置はそのまま続けて経過を見ることに。


個人TT結果<129人:出走>
1位:クリスティーナ・ソーダー(UNIVEGA)
25位:エドウイッチ・ピテル
44位:沖 美穂(NOBILI)
70位:森本 朱美(日本ナショナル)<日本人トップ
93位:酒井 真清
104位:山口 亮子
113位:片山 梨絵
123位:永山 貴生
128位:和地 恵美


午後2時からはクリテリウムステージでした。


クリテ(30Km)結果
21位:森本 朱美(日本ナショナル)<日本人トップ
28位:エドウイッチ・ピテル
45位:山口 亮子
78位:沖 美穂(NOBILI)
106位:片山 梨絵
123位:酒井 真清
125位:和地 恵美
128位:永山 貴生


総合<129人中>
20位:エドウイッチ・ピテル
37位:森本 朱美(日本ナショナル)<日本人トップ
56位:山口 亮子
105位:片山 梨絵
119位:酒井 真清
128位:永山 貴生
129位:和地 恵美


本日より完全自炊生活に入りましたので、牛に調理をお願いしました(嘘)。
今日の夕飯はラムチョップ(羊)のロースト・ローズマリー風味と
粉ふき芋、ブロッコリにトマトパスタ入りスープとなりました。


でわでわ、また明日!