鬼はオレ、福はウチ。

rockmutsumi2006-02-04

どもえす。
じゃなかった、どもです。


現在、オージーでのPC通信確保のために海外ローミングを勉強しています。
毎度、毎度遠征の度に、このPC通信には四苦八苦しておるのですが、
今回も、初めて泊まる場所なので、ドーすべきか悩む。


なので、事前に宿にLAN回線が部屋にあるか?とか
電話のケーブルのジャックを、PCにつないでもOK?とか
聞いておくこととする<今までは行き当たりばったりだったので。


他にも、向こうに問い合わせしたいことが具体的に出てきた。
でも、逆にその方が準備万端になるからいいのだ。
これでーいいのだー<また、壊れています。


あと、本日も買い物。
遠征の準備少し。かつお風出しの素と、玄米茶を買った。
向こうにはダシ関連のものとか、甘くない飲み物は
簡単に手に入らない。特にお茶はない。まったくない。
(紅茶はいっぱい、種類がありますが)


コーヒーも、普通に「コーヒーちょうらい」と言うと
ミルク(普通の牛乳)タプーリ、砂糖タプーリの
カプチーノが出てくるのだった。トホホ。


そして「アイスコーヒーくれぇ」というと、冷たいコーヒーに氷、
ここでくれればいいのに、アイスクリームがどーーーん、
生クリームどーーんで、真っ赤なドレンチェリーが乗る。きえええ。


これに向こうの方々は、どーーーんとたっぷりの食事を食べる。
これでは、TVで四六時中ダイエット関連のCMが流れるワケだ。
牛さんのよーに、アブトロニックでもしますか?<おいおい。


日本人はやはり向こうの方に比べると「さっぱり味覚」ですねえ。
で、さっぱりした「お茶」が必要となるのです。


ちなみに私は多分、滞在中はソーダウォーター(甘くない炭酸水)を
毎日、飲むのでしょうが。困るのは非常にゲップが出るのが難点<おっさん。


ああ、そろそろだな、遠征。でわでわ。