本日でスポエン経由HP終了。

rockmutsumi2006-01-13

どもです。


本日をもってスポーツエントリーと提携していた実業団のHPは終了。
チーム代表者の皆様にその旨+αのメールを送る。


しかしスポーツエントリーのシステム自体はとてもよかった。
でも、とてもよかった=凄く運営マネーが高かったのです。
2006年から選手登録費を上げるのは、今後の事務局運営費もあるけど、
このスポエンで被った費用補填の一面もある。


それぐらい結構、イイ値段だったのだ。


でも、私はいちおう元システム関連の仕事だったので言えるけど、
やっぱり安定してて、ベンリで良いシステムだと結構高い。
コレに「安定した企業でシステム運用」とかいうと、もっと高い。


でもF通みたく、一流でもアボーンしちゃうのが、この業界。
会社の規模も大小の差が激しいし、今までの企業の見方が
あまり通用しないトコもある。だから難しいです。


今回ヤメというときも、話し合いを後ろで聞いていた私としては
こっち(実業団)の事情もイタイほど分かるけど
向こう(スポエン)の事情=システム会社の事情も分かるので
まいった、まいった。


でも、ない袖は振れません。スポエンとは泣く泣くサヨナラ。


ちょっと事務局仕事が増えて大変になったけど何とかするさ!
その前に風邪を完璧に治さないとです!!
でわでわ。ゴホゴホ。