ホンモノのアフロディーテ様。

どもです。
実は4月の某日にカイリー・ミノーグ来日公演に行ってまして。
これが・・・まあね。素晴らしかったワケですよ。


東日本大地震という地球規模のクシャミで
日本の一部地域でエライことでダメージ受けて<手塚治虫火の鳥
様々な海外からの来日予定がキャンセルになるなか、
カイリー姫は「そのまま続行よ!」<と行ったかは知らないけど。
予定通り、日本に光臨したワケです。


カイリー姫は日本にとってのマジ「アフロディーテ」になっちまいました!
凄いわ、ステキすぎ。LIVEセットも良かった!!


出だしからカイリー姫の世界が満載!
スクリーンの映像が、とある趣味の人には丼3杯なオカズになりそう!!
しかも観客の皆様のノリが最高!!これが嬉しかった。
いつぞやのイレイジャー@有明MZAのようなシラケ鳥は飛んでなかった<泣
※というか、あれはイレイジャーの方はよかったけど観客がイマイチ反応が良くなかった。
しょうがない・・・今なら大丈夫でしょうが。


ということで。イロイロと映像をご紹介<今頃。


Kylie Minogue "Can'nt get you out of my head live 2002 Brit Awards"

これは、ちょっと古いのですがNew Orderの「Blue Mondey」リミックスLiveバージョンなのです。


「Blue Mondey」はJoy Divisionのボーカルであるイアン・カーティス
1981年5月18日・日曜日に自殺したあとに、残ったメンバー(後のNew Order)が
翌日の月曜日の喪失感を歌ったのがコレ。


この中で「おまえんトコ(=逝ってしまった世界)はどうだい?」という
「How does it feel」を最後に歌うカイリー姫。


これを歌う資格があるのは彼女だけかも。
・・・INXSのボーカルだったマイケル・ハッチェンスと付き合っていたことのあるカイリー。
そのマイケルは37歳で1997年に自殺するのだ。


そういや、INXSの初来日公演も観に行ったなー@中野サンプラ<遠い目。


この時のカイリー姫もステキ!
Kylie Minogue - Come Into My World Fever Tour Manchester2002

出だしのサウンド・オブ・ニュージックがいい!!


そうそう、彼女はPVも結構、なかなか凝っていていいのだ。
Come Into My World (Music Video)

監督はミッシュル・ゴンドリー。回って回ってアイテム増える。



All The Loversですね。監督はジョセフ・カーン
プロディジーの「スマック・ビッチアップ」ヤバい方を監督した人。
彼が監督したブリトニーの「Toxic」も好き。
これのMTVで放映してたメイキング映像もよかった。


個人的にはコレ大好き!
Can't Get You Out Of My Head

中盤の「肝心のトコが見えそうで見えない」がイイ!
本人のインタビューでは「カラダが小さい(多分160cmないと思う)ので
洋服着ていても、スグに脱げちゃう」とのこと。最高っす。


Get Outta My Way

彼女の最新の世界観が凝縮されていると思う曲。
ダンサーたちが生き生きしている!衣装もいい!!


今の日本に必要なのは、自分は出来るだけ自分らしく!なのかも?
と思う牛なのでした<それが結論かい。
でわでわ。