Pater noster。

Pater noster, qui es in caelis
天におられます わたしたちの父よ,


sanctificetur nomen tuum
あなたの御名が崇められますように,


adveniat regnum tuum
あなたの御国が来ますように,


fiat voluntas tua, sicut in caelo, et in terra.
あなたの御心が行われますように,天におけるように,地の上においても.


Panem nostrum cotidianum da nobis hodie
わたしたちの日々のかてを、今日わたしたちに与えてください,


et dimitte nobis debita nostra,
そして、わたしたちの負い目からわたしたちを赦してください,


sicut et nos dimittimus debitoribus nostris
わたしたちが わたしたちに負い目のある人を赦しましたように,


et ne nos inducas in tentationem;
そして、わたしたちを誘惑に陥れないで,


sed libera nos a malo.
かえってわたしたちを悪い者から自由にしてください.



主の祈り (Pater noster) from グレゴリオ聖歌
John Foxxが自身のソロアルバム「The Garden」にてカバー。