今年の全日本選手権ロード女子は熱い!

rockmutsumi2009-06-24

どもです。


今週末、いよいよアレ!っすよ、アレ!!
アーレーだと、悪徳お代官サマに帯クルクルーですが<阿呆
別の意味で目がクルクルっすよ!


まずは大会要項を。
http://www.jcf.or.jp/index.php?option=com_eventlist&view=details&id=874&Itemid=4
ここに、PDFで要項が見られるようになっとります。
会場の広島県・中央森林公園はココ。
http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/


世間的にまず話題としては男子、となるでしょうな。
先日、ツール・ド・フランスの出場が決定した
ニューキャッスル(勝手に命名)」こと新城幸也(Bboxブイグテレコム)、
そして、もしかしたらツール出場?!な「フミー」こと別府史之(スキル・シマノ)の
出場が目玉でしょうか。


さらに、寂しいコトではありますが、
岡崎和也(EQA・梅丹本舗・グラファイトデザイン)が、このレースで引退と
なるので、こちらの「最後の熱い走り」に要注目ですなー。


でもでも、私はやはり「女子」に注目したい!
なぜならばー、沖 美穂選手の引退で14年ぶりに「新女王」が決まるのだ。
しかも、その出場メンバーの顔ぶれが面白い。


ロードレースで活躍するトップ選手達のエントリーはもちろんのこと、
MTBの女王、片山梨絵スペシャライズド)が出場決定してるし、
怪我から完全復帰した森田正美(BSアンカー)も出場。
そして、なんと荻島美香(ARAI-MURACA)も出場決定したのだ!!
んで、そのタイミングにシクロワイアードで下記記事がアップされました!


シクロワイアード
http://www.cyclowired.jp
「荻島美香インタビュー オランダで子育てとレースに打ち込むママの奮戦記」
※2部構成で、第2弾は近日アップ予定
http://www.cyclowired.jp/?q=node/9764


・・・実は私がインタビューしたのでした。恐縮でーす(梨本サンかよ!)。


こんな風に選手復帰して活躍するというのは、運もあると思います。
が、以前ビートたけしさんが某番組(北野ファンク●ブ)で言っていた
「運が悪いんじゃねーよ、テメーが悪いんだよ!」というように、
運の良し悪しは、自分の良し悪しなのだなーと。


彼女は自分をトコトン追い込んで自滅しそうになった時期もあったけど、
そこからの這い上がりが凄かった。自分が良くなることで周りも運も
良くなることを知っているのだなーと思う。


だから、今は眩しいくらいにステキな奥様でママで、シアワセいっぱいで。
インタビューしてても、コッチまで嬉しくてウホホーーーー、でしたお。


荻島選手の活躍は世界に羽ばたこうとするRGJチーム選手達の良い手本になります。
彼女も出場する全日本ロードにはRGJチーム全員集合で、日本で唯一の
女子チームの「チームプレイ」を皆様にお見せします!


最大の全日本選手権ロード・女子の注目はReady Go JAPANですよ!
・・・と宣伝しておく、と<コラコラ。


とにかく今週末の広島は熱いよ!
でわでわ。