今日のニュースに怒る牛。

どもです。


本日は久しぶりのお休みいただきました。
RGJ監督でVOLCA監督でもあります、スドーマンちゃんは
相変わらず、自転車ですね。
今日は埼玉クリテリウムの最終戦ということで、
またまたRGJ女子とVOLCAの選手のお世話と自分のレース出場で
出かけております。よろしく!スドーマン<おいおい。


んで、私はヤボ用で久しぶりに「東京さイクだー」という按配。
さて、ヤホーで乗り換え検索!とヤホーニュースもチラ見。
そしたら、こんなニュースを発見。

                            • -

東京都○○区の○○○高校の教員が、
都内の有名私立大学の推薦入試を受ける予定だった
3年生の女子生徒の願書を出し忘れ、
生徒は推薦入試を受験できなかった。

                            • -



えー?!でしょ。コレは被害者、泣いても泣ききれないっすよねー。
しかも結局、高校から推薦入試を再度お願いしたけどNGで、
一般入試で受けなおし・・・結果、不合格だったんですと。
もう、救いどころがないっす。


これ、メチャメチャ理不尽じゃないですか!
これと同じようなことが、実は自転車レースでもあるんすよ。
全日本選手権で。


毎年なぜか数名が、何かの手違いでレース参加を受理されてなくて、
レース前日の会場受付で「参加不受理」が判明し→泣き崩れるという
現場を見かけています。


原因としては、選手本人が参加申込みの仕方を間違えていることも
あるよーですが(ちょっと、特殊な申込みの手順なんで・・・)、
仲介している都道府県車連が各選手からの参加要望を
取りまとめのJCFに出し忘れているケース(!)が、結構多い。


私の登録している都車連は凄いしっかりしているんで安心なのですが、
あまり選手活動に活発でない車連だと、よく分かってなくて失念、
ということが、たまーにあるようで。


選手はレースのために調整を重ねているのですし、
特に全日本選手権ともなれば、なおさら。
うちのRGJ女子やVOLCAでも各選手たちに、再度確認させたいと思います。
※この選手権の参加申込みにはチームが直接、係れないのですわ。


っていうかさ。出来れば事前に参加選手のリストぐらいは公表して欲しいっす。
全日本選手権のときだけで結構ですので。コレって観戦も促せそうな気が。
でわでわ。