リラックス出来る音楽とは?

rockmutsumi2006-05-16

どもです。


表題を見て「あー、あのフランキーなんとかの曲か?」と
思った人は、重症の80年代UKポップ病です<ナンだそりゃ。


普通、表題のような音楽というと、エ○ヤとかみたく、
ユルい音楽をイメージすると思います。


が、私はちゃうちゃう。
ちょっとアタマのネジが5本ほどヤラれているので、
下記のような音楽が「リラックス音楽」の対象となります。


・ゴリゴリ重低音
・スピード(BPM)速め
・出来れば2バス<分かる人だけ分かればヨイ
・でも、ボーカルは結構ちゃんとしていると嬉しい
(歌メロは大事という考えがあるので)
・ついでにアーティストがゲ○系だと、なおヨイ。
・曲調がメチャ明るいか、メチャ暗いかどっちか


なので、我が家の10人乗りハイエースでは毎度、
NINだのMMだの、リンキンだのキュアーだの
下町兄弟だの、イノキンだのと
煩い曲がガンガンガンガンガン(以下略)。


で、実は10日にTOOLというアメリカのバンドの
新譜が出ておりまして、早速CD屋で視聴しました・・・


気がついたらレジにいました(獏)。


今、「1万日」がヘビーローテーション中です。
子牛もTOOL新譜ジャケの「メガネ仕様」が
お気に入りの様子。


やらなきゃイケナイことが大量にあるので、
ボチボチ、でわでわ。


追伸:先日の東日本ロードでのBGMチョイスは
私でした。キュアーがかかるレースは多分、日本で
初めてでしょう。いいのか??