2月の総括。

どもです。
今年閏年だった、2月の総括おばおばー。


走行距離:706.4km、約28時間34分
TSSは2103.0


実は昨年の2月も、今年の2月もほぼ毎週末はレース運営で土日は走れない状況でした。
で、昨年は組み立てがうまくいかなくって500kmちょっとしか走ってなかったのですが、今年は早めに対策・計画してギリギリ走行距離は700kmを超えました。


ただし、1月末の岡トレーナーの指導で「練習の疲れがちゃんと取れてないので、頻度や強度などを考慮するように」ということでしたので、連日レース運営の後や疲れが取れてないときはお休みにして調整し、逆に乗れる時間がとれて身体の動きが良く、外が暖かいときには100kmを目標に走る!というのを何回か入れ込んだので、いつも以上にメリハリあるメニューをこなせました。


んで、行田クリテでも何とか逃げ切れたようです。ま、トップスピードはまだまだ足らないので、20分走による底上げ練習も継続必須です。


L4は3:57:33
※先月は2:59:38


L5は1:42:18
※先月は1:13:30


L6が1:50:57
L7が44:48


一方で、1分30分走による「絞り出し」、あと30秒走(VO2Max対策)による連続インターバル練習もおこなっており、その影響でL4以降の高めの数値も残っております。


あと大切なことメモ。先月の1月30日に岡トレーナー特別講座で指摘いただいたので、サドルを5ミリ上げておりました。それに基づき、またいろいろと考慮しまして。更に以前キング三浦さんにも指摘されていたこともありまして、ステムのシムを5ミリ追加で入れてハンドルの高さをあげました。これが、なかなか良いようです。引き続き様子見いたしますです。ハイ。


20分の最高値は186.0w
※先月は186.1w


1分は321.3w
※先月は292.7w


5分は216.3w
※先月は205.2w


まだ外走りだと寒いこともあり、ローラー中心の練習内容なのでこんな感じですねー。もうちょっと外走りの頻度が増えて、長い登坂練習にも行けるようになれば数値が変わるとお思います<ウチの近所だと長い登坂の箇所がないので。


3月の予定ですが、レース運営も1件のみとなりまして、逆にレース参戦が増えてきます!
最初の週末には、茨城県取手市にてRGJチーム合宿をマトリックス主催レースであります「とりでクリテ」と「アワーディスタンス」でおこないます。更にJBCF宇都宮クリテにも出場予定。


ロードレースでも、しっかりと走れるように引き続き!あと法人会計を終わらせないとwww
何よりも風邪ひきたくないよーーーー。
でわでわ。