12月の総括と2015年のまとめ。

rockmutsumi2015-12-31

どもです。
今年もあとわずか、というか数時間!!
なのに、おせちの用意もろくにやってないし、掃除も風呂と畳のとこしかやってないし、事務処理も残っているし結構ドタバタですが、いろいろ片付けながらトレーニングのまとめを!!


まずは12月の総括おば。


走行距離:743.4km、約39時間04分
※TSSはトータルで1752.0
これは、全日本CXの試合2日前に現地入りして、その走行データがないのと、あとはほぼ毎週末にスクーリング業務が入っていたからかな?と。実は12月のCX選手権後からはチーム関連の業務でグルグル巻きで、特に中旬以降は、ほぼ毎日打合せだったのでした。スケジュールをあわせていただいたスポンサーの皆様、ありがとうございます!(といっても、まだまだ年明けも打合せに回らないといけない!!引き続きよろしくお願いします!


L4は1:58:30
※先月は1:58:16


L5は54:14
※先月は1:12:23
「なんだよ、やっぱロクに練習してねーからL4とL5が低いよ!」と思った、そこのアナタ!私も最初は、そー思いましたwが、理由があります。下記をご覧くださいましー。


L6が1:25:31
L7が35:27
・・・実はですねー、CX選手権の後に、ちょっとだけレストの期間を挟んでメニューを大幅改良を。特に寒い時期にはローラー練習が基本となるので、そのメニューに30秒×20回というのを組み込んで試しています。
この30秒は平均250wをターゲティングしておこなってます。そのため、L6とかL7の分量が増えて、一方でL5やL4が少なくなっています。これは今後も様子みながら微調整しつつ改良<岡トレーナーとも年明けに相談したいし。


20分の最高値は190.0w
※先月は176.9w
この最高値、全日本CX直前の調整でやったGTローラーで出た数値。ジャパンカップで大失敗しちゃったんで、その後は相当、ボリボリ走りました。んで何とか7週間でココまで引き上げてCX選手権に臨みました。改めてジャパンカップでは完全にピーキング失敗したんだなーと思い返す。ああああ。


1分は310.4w
※先月は318.3w


5分は205.2w
※先月は215.5w
この辺りの数値はボチボチか、と。何とかうまいこと収まったのかな、と。


そして、いよいよ2015年の総括おば。


走行距離:10807.5km、約481時間40分
※2014年は12316.5km、約570時間11分


5秒→580.3w(10月)
※2014年は564.8w(1月)


1分→355.4w(5月)
※2014年は335.4w(11月)


5分→239.2w(5月)
※2014年は229.9w(8月)


20分→216.1w(5月)
※2014年は199.7w(6月)


FTP→190w
※2014年は180w


えーと、細かいことは1月に岡トレーナーとも相談しながら改良箇所も含めて後日書くこととして。
そうそう、あと昨年より走行距離も時間も短くなっておりますが、3月の入院がキッカケとなって練習内容を再度見直し、かなり効率よく「濃い練習」をこなせた!と自負しております。それに慣れるために5月のGWとか6月の全日本ロード選手権までは、身体がダルすぎてヤバかったのは、ここだけのハナシwww


何よりも言いたい。「46歳でも、何とかなる!・・・かもよw」
さ、ではボチボチ呑むかねw

今年も、こんな暴れ牛と遊んでくれて皆様ありがとうございます!
来年も良い意味で暴れたいと思いますので、引き続き何卒よろしくお願いします!!
皆様、良いお年を!!
でわでわ。