バイクロア5・楽ひかったレポ!!

どもです。
11月もあとわずかでありますが。
7日・8日には「弱虫ペダル STARLIGHT CROSS in CYCLEMODE」。私はレース出場でなくって2日間ともに審判業務でスターターと周回管理。Ready Go JAPANチームからは伊藤と吉岡が出場していたので、女子のCL1レースはドキドキしながら執務ですよー。お母さんだよ、これじゃwww

Norizoさん、いつも撮影ありがとうございます!!


んで、22日にはバイクロア5に参加!前回、このレースとGPミストラルのサマーシクロクロスに出場したときの手応えで本格参戦するかどうかを判断し、結局は全日本シクロクロス選手権に出場を決めた!という経緯もあって、更に今回は「コッチも出れば良かった!」と後悔したオウルクラスにも調子に乗ってダブルエントリーしてみましたーw

まずはレディースクラスから参戦!AJOCCレースにCL1で走る選手の姿、そしてRGJチームから伊藤と吉岡も出場しているので、あまりチョボイ走りは出来ませんので頑張ってみました。

ちょっと真面目にレースレポすると、昨年は超ドライコースのカッチカッチだった印象から、今年は前日までの雨の影響もあって意外とマッドに変わってまして。さらに昨年とちょうど逆回りに変わっていたので、コーナーの入り方とか泥でもスリッピー具合などを試走で確認してレースに臨みました。

割とフラットなんだけど忙しいコースレイアウトなので、「踏むところ」と「休むとこ、チカラをチョイ抜くとこ」をうまく使い分けるのがキモだったかな?と。あとは落ち着いてついてくる選手についてチェックをしたかったので、最初のスタートでは飛ばさないで様子見で。大きなミスさえしなければ大丈夫かな?という感じで走って何とか1位でゴール。でも2位の西山選手は上手いし、ほかの上位陣も粘っていたし、とギャラリーも女子レースを楽しんで観戦していただけたかな?と思います。女子レースについては特別に良い副賞を用意いただきまして、本当にこのレースのオーガナイザーがイロイロと分かっていて嬉しいw<ちゃんと副賞分以上はレースとか盛り上げたつもりっす!?

レディースレースが終わったら、いつもの牛にチェンジwww本当はこの後、RGJ伊藤選手の出場する「デニム」クラスのレースの応援に・・・と思ったら、レース中のアクシデントでレースが中断に。その後の試走時間に吉岡選手も混ざって今日のコースのおさらいを。

しばらく怪我でレースをお休みしていたRGJ高橋吹歌選手、なんと可愛いウサギちゃんになって登場!!牛と一緒に「オウル=仮装」クラスのレースに出場!!皆でワイワイ走って楽しい!!

すべてのレースをゴールし、まずは一杯ですよ!伊藤選手とカンパイ!!バイクロアは豊富な屋台や出展が魅力!今回もビールにコーヒー、ピザにガバオライス、といろいろと満喫しちゃいましたwwwレース中にも、このようにいっぱい写真撮影していただいたり、「うしー」「うしー!」といっぱい応援いただきまして、本当に牛冥利につきました!!本当にありがとうございます!!

でもね、何よりもRGJチームのシクロクロス班・伊藤、吉岡、吹歌に牛の全員が揃ったのが最高にうれしかった!!またシクロクロス馬鹿で集まって、皆でレースで遊びましょー!!
でわでわ。